F450

ブログ > エントリ > 最初のエントリ

2012/11/25(日) 22:15:00 (JST)2020/08/17(月) 12:28:29 (JST)

最初のエントリ

やっとブログをオリジナルシステムにできそうなところまでやって参りました。

(2020年8月某日追記) この記事および #旧F450開発ブログ のタグのついた記事はPerlでCGIプログラムを書いていた時代のものです。 その後、Rubyで書き直しつつあったものを放棄し、 現在はSwiftという言語を用いてCGIを実現しています。 (追記終わり)

以前作成したプログラムを流用できるところは流用して構築していこうかと考えています。

さて、以前は、メインである「ひあるび日記」とは別に、「トイレットペーパーに字を書く筆圧で」とか「ひあるび教」とか、無駄にブログを分散させていたのが、大変よろしくなかった。 あとは、「ひあるびWiki」なんてのもあったらしい(…自分でも記憶が曖昧)。 そんなの、単に、カテゴリなり何なりで区別すれば良かっただけ。 …と、今になってみると強く思います。

どうやら、Google先生に聞いたところ、 (旧)「トイレットペーパーに字を書く筆圧で」は、まだ残っているようです。 いつの間にか勝手にアダルトカテゴリになっちゃってるのでリンクはしませんが…。 何故アダルトカテゴリに?

あとはF450開発ブログ(+α)は当分のあいだ残しておこうと思います。 …べ、別に、消すのが面倒とかそういう理由じゃないんだからね///

このエントリへのコメント

このエントリにコメントはありません。
※コメントの新規投稿は現在のところ未実装です。