F450

ブログ > エントリ > うなぎ・みかん・お茶・パンツ。

2012/03/24(土) 22:18:55 (JST)

うなぎ・みかん・お茶・パンツ。

さてさて今週は、“旅まつり名古屋2012”や“第3回豊川いなり寿司フェスタ”などと、ゆるキャラに関してはお腹いっぱいの1週間。
という訳で、今日は、ゆるキャラとは関係ない目的で静岡市にやってきたのでした。
すると、何やらイベントをやっている様子:
遠景.jpg
どうやらおいでよ!SBSラジオパークという地元ラジオ局のイベントだったようです。
それにしても人がたくさん。
…ん?
何か見えたような…?
?.jpg
なんか…。
なんか変なのが居る…。
近づいてよく見てみると…
パンパカ君.jpg
ブタ??
………。
その後の綿密な調査により判明したのは、彼は、“パンパカパンツ”のパンパカ君ということでした。
そんなこと言われても分かりませんが。
しかし、彼は、実は、静岡県では大人気のキャラクター(だと想像します)。
静岡県では、AなんとかB48を凌ぐ勢いの人気っぷり(だといいなぁと思います)。
まぁ、よくよく説明を読むと、SBSテレビ+DLE(キャラクター・アニメーション制作)による共同企画と書いてあって、なんか聞いたことあるなぁと思った訳です。
そう、名古屋では知らない人は居ない(はずの)ウサギたち、ラパンと同じ。ラパンもメ〜テレ+DLEの共同企画。
そういえば、ラパンでも、パンツがどーのとか歌っていたような…。どれだけパンツがすきなんだDLE…。
という訳で、初めての静岡市〜パンツ編〜でした。
最後に、同イベントで出会ったヒヨコたちに癒されながらお別れです:
ヒヨコ.jpg
では。

このエントリへのコメント

このエントリにコメントはありません。
※コメントの新規投稿は現在のところ未実装です。