F450

ブログ > エントリ > World wide? No, "Japan wide."

2010/09/12(日) 20:50:06 (JST)

World wide? No, "Japan wide."

“給料が同じなら仕事は少ない方がいい”なんて恥も外聞もなく主張して憚らない(であろう)僕ですが、最近少しずつ(本来ならしなくてもいいような)仕事が増えつつある気がして仕方ありません。
そんな訳で、この土日は現実逃避。
名古屋人でも知らない人が多いかもしれない。
毎年“ふるさと全国県人会まつり”なるものが久屋大通公園で開催されていることを。
かくいう僕も全く知らなかった訳ですが。
そもそも僕は名古屋人ではないですが。
そういう訳でそんな簡単な現実逃避をしてきました。
そんな今日は蜂に噛まれたり、隣の兄ちゃんが途轍もない異臭を放っていたりと、災難もありました。
まぁ、でもゆるキャラたちにも出会えたし、讃岐うどんを食べたり、なんやかんやしたり、いい現実逃避になりました。
ふるさと全国県人会まつり2010フィナーレ
それにしても、東海地区にも様々な県人会があるもので(今回のふるさと全国県人会まつりでは東海地区にある37道県人会が参加)、こんなところにも色んな出身地の人が暮らしているんだなぁ、と実感しました。
そういえば、自分も今は愛知県に住んでいるものの、生まれと育ちは隣の県。
むしろ生まれてから死ぬまで同じ県に住み続ける人の方が少ないのかなぁ、なんて思ったりしたりなんだり。
そんなことを考えながら現実逃避をしていても、明日からまた仕事が始まるのでした。
ぷふぅ。

このエントリへのコメント

このエントリにコメントはありません。
※コメントの新規投稿は現在のところ未実装です。